忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
社交ダンス&リテイリング&ちょっと気になることエトセトラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人の世界【3拍唄い出し】



   二人の世界  
    
          唄 石原 裕次郎


きみ|のーーー|休よこーが|おーーー|
34 1234 1234  1234

  |休すてー|きーだーー|ぜーーー|
   1234 1234  1234

  |ー休すね|たーーー|ー休そのめー|
   1234 1234 123 4

  |がーーー|休すきー|なーーのー|
   1234 1234 12 34

  |さーーー|休もーっと|おーよりよー|
   1234 123 4 12 34

  |はーなれず|に休おどろー|よーーー|
   12 34 123 4  1234

  |休ちいーさ|なーーー|ー休フロアー|
   1234  1234 123 4

  |のーーー|休ナイー|トークーラー|
   1234 1234 123 4

  |ブーーー|休ゆめの|せかーい|
   1234 1234 1234

  |さーーー|ー休
   1234 12


※ 珍しくも 【3拍歌い出し】の部分
君の   すねた   その目が
踊ろうよ   酔わせる


    二人の世界

君の横顔 素敵だぜ
すねたその目が 好きなのさ
もっとお寄りよ離れずに
踊ろうよ
小さなフロアーの ナイトクラブ
夢の世界さ





PR

いいじゃないの幸せならば
4拍唄い出し




  いいじゃないの幸せならば  唄 相良直美


あの|ときーーあな|たとーーくち|づーけをし|
4  1 234  1 234  12 34

  |てー休あの|ときーーあの|ことーーわか|
   1234  1 234  1 234

  |れーたわた|しー休つめ|たいーーおんな|
   12 34 1234  1 23 4

 |だとーーひと|はーーゆーけ|れどーーいい|
  1 234  123 4  1 234

  |じゃーーない|のーーしあ|わせーーなら|
   1 234  1234  1 234

  |ばーー休|
   1234





女の意地



「赤坂の夜は更けて」のB面の唄で

5年間流行らなかったが

西田佐智子さんは 意地になって

唄い続けた

発売から5年後の

ヒットでした






【4拍唄い出しで 4拍部分に3連符が多い唄】
     女の意地
         詞・曲 鈴木 道明
           唄 西田佐智子

こんな|


|にーーわかれ|がーーくるし|いーーものな|
1234   1234   1234

|らーーにど|とーーこいな|どーーした|
 1234a 1234   1234a  

|くーはなーい|わーーわす|れーーられな|
 1234   1234a 1234  

|いーーあーの|ひーーとーだけ|どーーわかれ|
 1234   123aa4a 1234

|にゃーーならな|いーーおんな|のーーいーじな|
 1 234   1234   123aa4a

|のーー休|
 1234



3文字の 頭の文字の下に 【4】と

書いたのは 【4拍目が3連符】

…と云う意味です

3連音のタイムヴァリュー



(3分の1)+(3分の1)+(3分の1)

=(1)拍分







こんなに別れが 苦しいものなら

二度と恋など したくはないわ

忘れられない あの人だけど

別れにゃならない 女の意地なの




≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]