忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
社交ダンス&リテイリング&ちょっと気になることエトセトラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れな草をあなたに【4拍後半唄い出し】




   忘れな草をあなたに
   
        唄 倍賞千恵子

休わ|かれてもーわ|かれてもーこ|ころのおーく|
4& 12 34  12 34  12 34 

  |にーー休い|つまでもーい|つまでもーお|
   1234& 12 34  12 34

  |ぼえておいて|ほしいからー|しーーあわせ|
   12 3 4 1 2 34 123 4

  |いーのるー|こーーとばに|かーえてーわ|
   12 34 123 4  12 34&

  |すれなぐーさ|をーーあなた|にーーあなた|
   12 34  123 4  123 4
  
  |にーー休|
   1234


   忘れな草をあなたに

別れても 別れても 心の奥に
いつまでも いつまでも
憶えておいて欲しいから
幸せ祈る 言葉に換えて
忘れな草を 貴方に 貴方に


※ ヤングの人に知って欲しいのは
寅さんの妹(さくら)を演じたけれど
そしてまた TVドラマで
おばちゃん役をやっていますが
これらは いわば 汚れ役

本当の倍賞千恵子さんは
元 宝ジェンヌ出身ですから
とてもチャーミングな女性で
とてもきれいな高い声で……
「口づけはダンスの後にしてよ」
とか唄いながら 私をメロメロに
して下さった方です





PR

逢いたくて逢いたくて

【4拍子】(4分の3+4分の1)



【4拍子】(4分の3+4分の1)

  逢いたくて逢いたくて
       作詞 岩谷時子
       作曲 宮川 康
       唄  園 まり

|あいしたひとーは|あなたーだけー|
 1a2a3a4a 1a2 a34

|わかーっているーの|にーー休|
 1a2 a3a4a 1234

|こころのいとーが|むすべーないー|
1a2a3a4a 1a2 a34

|ふたりーはこいびーー|とーー休|
 1a2 a3a4   1234

|休すきなのよーす|きーなのよー|
 1a2a3a4a 12  34

|休くちづけをーして|ほしかーったのだけど|
 1a2a3a4a  1a2   3a4a

|休せーつなーーく|てーーなみ|
 1a2 3a4a 1234

|だーがでてきーちゃ|うーー休|
 12 3 4    1234


1a=(4分の3)+(4分の1)=1拍

2分の1→&
4分の1→a

サンバとジャイブが 同じリズムヴァリュー
1a2・3a4
→ ワーンァ トゥ スリーァ フォー

1a2a3a4a
→ ワーンァ トゥーァ スリーァ フォーァ

リズムヴァリューは 同じでも
ヒップアクションが違うので
ジャイヴカウントの発音は
QaQ・QaQ・Q・Q

※これは
【4分の3拍と4分の1拍との組み合わせ】を
説明しているのです
この唄が サンバやジャイヴで踊れると
いう事ではありません

※ 二人は恋人……の4拍目の
【びーー】は 3連音符
(3分の1)+(3分の1)+(3分の1)
=(1拍)

泪が出てきちゃう…の4拍目の
【きーちゃ】は3連音符


逢いたくて逢いたくて

愛した人は 貴方だけ
分かっているのに 心の糸が結べない
二人は恋人 好きなのよ好きなのよ
口付けをして欲しかったの
だけどせつなくて 泪が出てきちゃう


赤いグラス




   赤いグラス

             唄 アイジョージ
               志摩 ちなみ


|くちびるーー|よせればーー|休なぜかしびーれ|
 1a2a34 1a2 34 1 2a3a4


|るーー休あ|かーいぐらーす|よーーー|
 1234  12 3 4  1234


|休あいしながーら|わかーれてーい|
 1 2a3a4  1 2 34


|まーーーも|なおーーー|休とーくいとーしむ|
 1234  1 234 1 2a3a4


|あのーひとのー|なーーみだ|なみだーー|
 1 2  34 1234  12 34


|休なーーーみ|だーー休|
 1 234 1234


   赤いグラス

唇寄せれば なぜかしびれる
赤いグラスよ
愛しながら別れて 今も尚
遠くいとしむ あの人の
泪 泪 泪 




≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]