忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
社交ダンス&リテイリング&ちょっと気になることエトセトラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴女も多分免許を持ってるよね 
車がカーブする時に 滑らかに走行出来るように ディファレンシャル・ギアボックス【差動器】が付いているのよね  ハンドル(ステアリング・ホイール)を切った側のタイヤの方が 路面抵抗をより強く受けるので 回転数が少なくなり そのぶん外側の方が より沢山回転する…ことになる仕掛けです
 電車の線路も カーブの外側の方が レールが長いですよね……そこで…
 (問題)電車が 滑らかにカーブ出来るのは
  ?差動器が 付いているから
  ?内側の車輪の方が 外側よりも 小さくなるから
  ?外側の車輪が 大きくなるから

 国鉄職員でも 知らない人が多かった
……結果的に 倒産した
職場の事ぐらいは 知らなくっちゃね

この3択は やさしいから 分かったと思いますけど~

どのような やりかた 手段 方法で
車輪が そうなるのか?
仕組み 原理 を 考えてね
プロセスが とても大事

はたして 正解出来るかな?
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
正解・図解入り

正解・図解なし
PR
≪  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]