忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
社交ダンス&リテイリング&ちょっと気になることエトセトラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスに関して今までなんとなく過ごして来ましたが 色々考えて見ますと良く分からない事ばかりです

クリスマスは12月25日
イヴは24日
クリスマスは キリストの誕生日
サンタクロースは 誰
キリストの誕生日から 西暦が始まった

キリストの誕生日は 西暦1年 1月1日 じゃ無いのかしら?
何かの暦の12月25日に産まれて 12月26日を 西暦1年1月1日と 変更したんじゃないのかしら?
25日を固定化する為に 産まれて日を 年号だけを変更して 西暦1年の12月25日と決めたのかしら?
そうすると 西暦1年は たったの6日間しかなかったことになるのかしら?

サンタク・ロース と発音してました
サンタが街へやってくる と云うから サンタ・クロース と発音するべきなのかも~

こんな事 考えると 頭が痛くなっちゃうこの頃です

本を読んでみたら

クリスマス Christmas は イエスキリストの降誕を記念する祝日なんですね
誕生日かとばかり思っていたら 誕生じゃなくて降誕なんですね
つまり 精子と卵子の受精による誕生じゃないんでしたね
思い出してみれば 種無しのままに 処女出産されたんでしたね

イヴの24日が 盛大に祝って重要視するのは 昔のキリスト教では 1日を日没から日没までに数えていたのですね
つまり 25日は 24日の日没から始まるので 24日の夜に祝う わけなのです
そして 25日の日没は 26日になっちゃうのです

第一 キリストが 25日に産まれた途端に 25日午前0時に 1日の数え方を修正したとしても 12月25日午前0時に降誕したと云う確証は どこにも無いらしいですね

聖書の著者は 実在しても キリストは 実在しないのでしょうね

サンタ・クローズ Santa Claus
クロースじゃなくて ズなんですね
聖人ニコラスの異名 とあるから セイントSaint・ニコラウスが サンタ クローズに変化したらしいですね

サンタさんは トナカイのソリに乗って 煙突から入って来て 暖炉の側に置いてある靴下に 贈り物を 入れて行く
暖炉の火を消して 暖房をやめておかないと来てくれないのかしら サンタさんを待つのも寒いなあ~

クリスマスの風習
1.教会の前に大きなツリーを立てる
2.家庭は室内にツリーを飾る
3.カードとプレゼントの交換
4.キャロルの合唱
5.クリスマス料理
教会の礼拝から帰宅して行うディナー
ロースト七面鳥かローストチキンをメイン・ディッシュに食べる

礼拝の経験が全くありませんし クリスマス・キャロルの歌も全く知りません
ジングルベルとホワイトクリスマスしか知りません

私の66年間の クリスマスイヴは ツリーは買えないし プレゼントは好きな女性にも安い物しか買えないし 七面鳥は食べた事が無い と云う とても 質素な寂しい 文字通り ホワイトWhite【質素な寂しい意味】クリスマスでした

ブルー・キャナリーならば 幸せの青い鳥でしょうけれど 私のクリスマスは ブルー 憂鬱な・生理日のブルーデイを連想しちゃう ブルークリスマスで 貧しいホワイトクリスマスでした

松坂さんは 赤い靴 レッド・ソックスに入団したんですって~
サンタさんの制服は 街中のピザ配達を見たら 赤い上下を着てるんですね
サンタさん好みのカラーならば 松坂さんの靴下には プレゼントが よほどいっぱいに贈られますね

高校生のブルー・ハンカチーフにも ブルーデイを連想しちゃう私は ちょっと変かしら?

『出そうで出ないが バ○○の○経』…と云われるのにもかかわらず 中高年のおば様方が ブルーハンカチこれ見よがしに使って見せてる街中のパフォーマンスにも あきれますね

cristmas love

クリスマスヴィデオクリップ

クリスマス宿泊プランの検索

infoseek Woman Fashion Style
クリスマス特集


キャラクターが待ってる東京近郊のテーマパーク
クリスマス特集
PR








 はんにゃは ら みったしんじょう
 般若腹々蜜多心情

 へいせいそうは  ねんだいせそう
 平成十八年代世相


きょぎょうむじょうしょぎょうむじょう
虚業無常 諸行無常

かんむけいき  じんむけいき
感無景気 神武景気










ぜんこくせいは  ぜんこくせいは
全国青覇 全国制覇

ぎんばんそるまい おおばんぶるまい
銀盤反舞 大盤振舞

ちゅういいちびょう ちゅういいちびょう
駐違一秒 注意一秒

じゅうにんど しき じゅうにんといろ
住人怒色 十人十色










ししたいじん  ししふんじん
獅子退陣 獅子奮迅

じょうげさゆう じょうげさゆう
上下差憂 上下左右

びじれいこく   びじれいく
美治麗国 美辞麗句

いんがおうほう いんがおうほう
飲果応報 因果応報





※住友生命発表創作四字熟語入選作品より引用

フラッシュ般若心経

※とてもかわいらしい 読経画面です

私は産経新聞でこのニュースを知りました
その後に NHK綜合TVのニュースで 私が死んだら読んで下さい~と小学6年生にしては たどたどしいヒドイ文字で 書かれているのを見ました

最近のニュースでは 児童学童が 自分の意思じゃなくて酔っ払い暴走運転で交通事故死の痛ましい事件が複数ありました

そんな中での 小六自殺事件は 遺族が教育関係者を非難したり 第三者がそうだそうだと同調・同情する懸念が感じられますので チョット異なる視点からの発想をして見ます

自殺は 個人に与えられた 最後の自由行為です
小六ちゃんは 他人に押し付けられたのじゃなく 自らの判断で 最後の自由を選んだのです

イジメ・いじめと世間は騒ぐけれども イジメぐらいで自殺を選択しなければならない子供に 誰がしたのか? だれの遺伝子を継いだのか?
自殺がよしんば未遂に終わったとしても 成人して社会の競争原理の中ではたして生き抜くだけの努力を 果たしてするでしょうか?
どっちみち 生き抜けられないでしょう

親への遺書を公表しない理由に 問題点が隠されていると 私は思います
常識的な親子関係ならば 小六ちゃんは 真っ先に親に相談して生きようとするはずです

それさえもしてもどうにもならないことを 子供さんが察知していたから 最後の自由を選んで楽になりたかったんでしょう

学校や教育委員会を今更避難しても仕方ないでしょう
公務員とは 責任逃れの自己保全しか考える能力の無い人種ですから 民間サラリーマン世界の責任追及してもダメですね
それなのに どうして 大臣までが非難するのかしら? 大臣も同じアナのなんとやらでしょうに~





              母
              さ
        生     ん
  良     ま  母  !
  か  こ  れ  さ
  っ  な  て  ん
  た  け     の
  の  れ     子
  よ  ば     に
  ね

 





産経新聞では 生徒への遺書文章は 書いてあるが 親への遺書文章を伏せていた
家族への手紙では、自殺を決めたことへの謝罪がつづられていた。~と下のサイトには書かれている

<自殺>小6女児が遺書…遺族はいじめ原因と訴え

滝川市の小6自殺、1か月半前に担任に友人関係相談


「気持ち悪いと言われた」=自殺した小6女児が遺書-北海道


<小6女児自殺>遺書非公表の滝川市教委を批判 伊吹文科相


<小6女児自殺>校長遺書写した 遺族「いじめ把握のはず」

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
忍者ブログ [PR]