忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
社交ダンス&リテイリング&ちょっと気になることエトセトラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃんポストが話題を呼んでいて MHk深夜ラジオを聴いていたら ちょっと変なことを言っていた

有名人らしい人が出てきて ドイツの実例では 新生児は社会の財産として育てられ 幼児時代からいろんな可能性を探るようにお稽古事も一通りやらせると言う

その後に 本人の適正な進路へ 進ませると言う



個人の所有じゃなくて 社会の財産として赤ちゃんを考える事が 素晴らしいと言う



赤ちゃんが成長したらば 社会の財産として育てられて幸福だった……と本人が考えるでしょうか?



個人の所有じゃなくて 社会の財産として赤ちゃんを考える事 それ自体は良い事ですけれども 前提条件がありやしませんか?



生産物を民主的に分配するために 生産手段を社会の共有財産とするシステムに 社会主義があります

不自由と平等の社会主義

自由と不平等の資本主義



生産手段を共有財産とするほかにも 生産物も共有財産とするシステムに 共産主義があります



赤ちゃんという生産物を 社会の財産として考えることは 前提条件として 日本が資本主義じゃなくて共産主義を制度化している場合には 当然の事柄に思えます

その場合には 個人の家族制度は 認めませんから 優れた遺伝子交配を課題にして 社会の子供となります

そのような世界の日本ならば 皆がそうなのですから 自分だけが 不幸せとは考えない事でしょう



そのような理想的な日本ならば いじめは無くなる・自殺志願者を助けようと短絡に考えての犬死にも無くなる…でしょう



現実には日本は 資本主義ですから 私有財産制の社会です

家族制度が認められています

この日本においては



    サック やぶけて

       出来たる せいか

          なんだか この子は

              ゴムくさい




歓迎されずに産まれる赤ちゃんは 一生涯に渡り 不幸感が悩みがつきまといます




赤ちゃんが 人間の子としての意味を持つのは 人間の言葉を覚えてからです

狼少年は 狼の言葉しか分からないから 人間とは言えないでしょう

赤ちゃんは 猿の赤ちゃんと 同じかも?




昔の助産婦が 活躍した時代には 生まれてすぐに死なす事も 暗黙の了解で行われていたのじゃないのかしら

だから 堕胎天国と言われる

厄介高齢者は 姥捨て山に棄てられたのじゃないかしら




子供の幸せを考えたら 親の無責任を追及して 貧乏人が出産せずに 金持ちだけが出産する……ようにすることですよ

ポストは 貧乏人ヤング女子が 共同便所で荒稼ぎをして 副産物は ポストへ棄てちゃえば済むんだわ……こんな事を助長するだけでしょう
PR
私は 拉致事件を初めて知った時には びっくりした

一般世論の主張とは 違う意味でびっくりした

日本の主張する日本海の境界線を 侵犯されても 日本のセルフガードフォースは状況察知出来ずに居て その後尚且つ拉致される事までも 日本側が発見出来ず気付かないとは 何ともあきれた事か とびっくりしました



日本は 原子力の平和利用を 全く考えない国だから 原子力の平和利用に取り組んで核爆弾と核弾頭ミサイルを開発努力している相手国が もしも拉致じゃなくて 核兵器を日本に持ち込んで上陸すれば 原子力の非平和利用の最たるものの原子力発電所を攻撃されて 大量核犠牲者が また生じる危険があったかもしれない



ロシアは 境界線のガードが優れていますね

日本の漁船が侵犯すれば 直ちに拿捕しますものね

日本の海上自衛隊がやるべき事は 日本の漁船を 威嚇射撃して侵犯させない事でしょうに~

境界守備に不真面目な日本が 境界守備に真面目なロシアを批判するのは 良くないね



境界守備に真面目だったならば 拉致事件は 起きなかった筈です



日本は 核を 他国から 戦争を仕掛けられないという平和利用に 利用する事になぜ取り組まないのかしら

原子力発電で民間利益を巨大企業に与えながら 自国民を 戦争犠牲者にさせようとしていますね

原発を国内に設置して 攻撃目標にさらす事は 大量虐殺につながる危険を 自ら作り出しているわけです

過去にも 攻撃されなくても 自損事故により 原発犠牲者が 生じちゃいましたよね



このような危険を避けるためには 国内には原発は 設置しない事です

外国からの攻撃を抑止するためには 核兵器として利用する事でしょうに~



つまり 平和利用は 核兵器の形で原子力を持つ事です



日本が 原爆を投下されたのは 核兵器を所有していなかったからでしょうに~

イラクが 占領されたのも 核兵器を所有していなかったからでしょうに~

北朝鮮が 核攻撃を受けないのは 核兵器を所有しているからでしょうに~

北朝鮮は 自国の平和のために核兵器を所有して真面目に努力している 国ですね

日本も その点だけは 見習うべきだと 考えます



戦争はイヤだと生理的に考える事は 心情的には理解しますけれども 現実の世界では 核兵器所有していて 云う事を聞かなければ先制攻撃を仕掛けると云う 民主主義の暴力を現にアメリカが 繰り返しているでしょう



世界中の国が 核兵器を持つ事によって 戦争抑止力を持ち 平和が維持される

よしんば 戦争が始まっても 大量に短時間で 世界人口が減るから 将来の 地球環境破壊もなくなるでしょう

地球上に 適正人口をオーヴァーしたから 環境破壊が生じるわけです



アメリカが消費期限の古い爆弾を投下して 日本が消費期限済み爆弾の原価償却費を アメリカに支払って爆弾の在庫調整に協力しましたね

過去60年間も 日本は戦争をしなかった などと云う人もいるが 金を支払った事は アメリカの軍資金に支払って 戦争に参加したと 云う事ですよ

日本も 戦争しているんですよ  核も持たずに~



フセインは 自国民にものすごく支持されていて 産まれた子供の名前に フセインのファーストネームを皆名づけていた と何かにありましたね



日本は 情報が操作されていて 正確なデータは 分からない



小学生が新聞を読んで 環境破壊だ 温暖化だと 新聞記事の受け売りするのも 困った風潮ですね

新聞記事は 事実だけじゃなくて 意見を書いているので 既に情報操作しているのです



温暖化で 海面が上昇する 本当かしら?

北極の氷が解けても 海面上昇しない

南極の氷が解けると 陸上の氷だから 海面が上昇するというが 陸地面積が広がって逆に働かないのかしら



などと自分で考えて欲しいものですね

産経新聞 2月7日/2007


いじめ自殺 国提訴の両親


………より 引用




『埼玉県 北本市立 北本中学 1年(12歳)女子が 自殺したのは 10月11日/2005』




『普段どおり朝食を食べていて ふさぎこんだ様子も無く 自宅の机に遺書を残して マンションから飛び降り自殺』


『遺書には いじめを示す言葉は書かれていなかった』




『成績優秀だった』


『美術部に所属』




『中学に進級してからも 「キモい」「うざい」などと嘲笑され 一部の生徒から無視されていた』




『遺書


お母さんへ


急にだけど私を産んで育ててくれてありがとう


家族の中で一番とってもとっても大好きだったよ!


料理は上手ないし(文面どおり)過保護だったけど 私が困った時とてもよく助けてくれた


とても感謝しています


そもそも家では問題が多いです   老人のこと(L形のボカシ)っちゃんのこと私のこと……私はその1/3をしめていたんだと思います


でも今 その問題は大きな1つの問題として去ろうとしています


晩婚で苦労もたくさんあった私


ごめんね生きるのにつかれました   本当にごめんなさい


~~~~


5つの事をできれば約束して下さい


これから楽しい事もあるけど つらいいやな事は何億倍あるから


いそがしい時にごめんなさい


私お母さん大好きなのにね』






………Juteline says


遺書を見てビックリしました!


中学1年の文字には とても見えません


幼稚園児が書いた字かと思ったほど ひどい字です


泪ぐんで書いたからかしら? と考えても見ましたが お母さんの似顔絵を描いているから 冷静な気持で書いたようです




新聞は (成績優秀)と書いているが そんな筈は有り得ない!


国語は まるきり成績最低でしょう


よく秀才の学生がガチガチ文字や丸文字を書く例があるが そのような字じゃなくて 幼児が生まれて初めて書いたような字です


下手は仕方ないとしても 文字のサイズバランスや行の直線レイアウト性も めちゃくちゃで とにかく日本語を書きなれない外人みたいです




よほど勉強嫌いだったのでしょう


美術部に所属した事は 無駄だったでしょう   美的感覚からは程遠いから




(私が気になった言葉)


過保護だったけど


そもそも家では問題が多いです 私のこと


生きるのに疲れました


これから楽しい事もあるけど つらい嫌な事は何億倍もあるから




過保護に育てられて その結果 本人の性格が悪い事を自覚していたと思われます




家の3大問題の1つが自分の事と書いているから いじめで悩んでいた事の問題点も 親が周知していたと思われます




12歳の まだ人生のひよっ子が 生きるのに疲れました……とは私には想像も出来ません


私の12歳頃は 貧乏に苦しむことが辛いと言う思いがあっても 将来の可能性にかける気持もあるから 考える暇も無く 模索するのに夢中で 歳月が過ぎ行く……そんな感じでした




何億倍の大差のギャップは 埋められっこないから 確かにそれでは生きる価値も無いでしょう  もっと早くに自殺するべきだったと云える




私の場合は 戦前生まれで 両親に捨てられて 独身芸者の貧乏人に養子として ペット代わりの育て方をされたから 産みの親とか家族とか家庭とかを 知らずに育ちました


そんな境遇の私でも 苦しい事の 1/10くらいは楽しい事もあると感じていた


家庭家族が在っても 何億分の1しかないと云う事柄が なんとしても理解出来ません


自分の将来の可能性・自己実現の確率について 12歳で悟りを開いたのでしょうか?




いろんな角度から考えてみても いじめによる自殺とは 程遠いように感じられます




本人が家での問題対象であったと云っているのに 親が国と市の責任追及で提訴……とは ちょっと違うんじゃないかしら




一部の生徒から無視された と云う事は 生徒達からは無視されてはいなかった と云うことでしょうに


ですから 学校の主張する 自殺につながるイジメはなかった と言う事は 正当な発言と思われます




世の中で 全市民から親しまれて 誰一人からも無視されない人は お一人様だけでしょう


お一人様は 勿論 万札のキャラですね


≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
忍者ブログ [PR]