忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
社交ダンス&リテイリング&ちょっと気になることエトセトラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーツで魅せる3つのポイント

このサイトは 女性のファッションアドバイザーが書いていますが
やはり 女性には メンズスーツが 良く分からない面があるように思いますね

それと写真のネクタイの結び目を見て! 向かって右側が垂直で 左側が斜めと言う形の直角三角形のような結び目ですね
このタイの結び方は デタラメですからね!
最近は TVで見ても 有名人が タイの結び方も知らない!
男の常識なのに 恥ずかしいよね!

肩甲骨を 寄せると 必ずシワが首の下に出来るように 立体的に縫製されているんですよ
メンズスーツは デスクに向かっている姿に 合わせて 立体縫製されています
肩甲骨を少し広げ気味にして 両腕を デスクに置いた時のように 両腕を少し前に出した形に 袖付けが成されています
ですから 肩甲骨を狭めて 両手をモモの脇に伸ばした形では 様にはならないのが メンズスーツなのです
社交ダンスのホールドすると 両肩が上に盛り上がってしまいます
社交ダンスのタキシードやテールコートは 両肘を横に伸ばした形に合わせて 袖付けが作られています
ジャケット無しで 男子が踊る理由は ダンス用のジャケットを持っていないことと 動き回ると暑いからです

リバースストライプの ネクタイをしていたのに気づきました ... 映画祭で
細身のネクタイを締めていましたが
 
PR
≪  35  34  33  32  30  29  27  26  25  24  23  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  35  34  33  32  30  29  27  26  25  24  23  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]